FF14攻略wiki|ファイナルファンタジー14

FF14/ファイナルファンタジー14の攻略・交流サイト。

呪術士

呪術士

苛烈なるファンタジスト

呪術と呼ばれる、破壊的性格の強い魔法を操るソーサラー。
己の本性を内観することで、心の内に秘める力を操ることができる。
念珠を嵌め込んだ笏状の魔器「呪具」を携帯しており、それを注力点として精神を魔法に変換する。
ウルダハの二大礼拝堂が呪術の総本山とされ、術を研鑚する多数の学僧を擁している。



◆パーティでの役割

ぎりぎりまで引きつけて
    強力な範囲呪文で一網打尽だ!


ファイター系も含めた全クラス中、最大の攻撃力を誇る魔道士。

敵に呪いをかけて弱体化したり、逆に味方を強化したりといった、長期戦に有効な戦術支援を得意とする。



◆アビリティ

・血の儀礼
 心血を注ぎ、呪文を高唱する。(HPを削って魔法威力を高める)

・荊棘
 痛覚を敵と共有する。(自分が受けたダメージを、与えた者にそのまま返す)

・ダークシール
 精神を集中させる。(魔法の命中精度を高める)

・イニシエーション
 意気を仲間と共有する。(自分にかかっている魔法効果を仲間と共有する)

・パラダイムシフト
 語りかけるように呪文を詠唱する。(魔法の有効距離を縮める代わりに、効果範囲を広げる)



◆魔法

・ドレイン
 範囲内の敵のHPを吸収する。

・グラビデ
 範囲内の敵の足を遅くする。

・サクリファ
 自分のHPを犠牲にして、味方のHPを回復する。

・サイフォマッジ
 行動不能の敵からMPを吸収する。

・アブゾアキュル
 敵の命中を吸収し、自分の命中精度を高める。



◆装備品リスト


・金笏 Scepter
 セプター
 

・長笏 Staff
 スタッフ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ