FF14攻略wiki|ファイナルファンタジー14

FF14/ファイナルファンタジー14の攻略・交流サイト。

弓術士

弓術士

疾風のアタッカー

遠距離からの狙撃や曲射を旨とする「弓矢」を主武器とするファイター。
射掛けるのに有利なポジションを選んだり、異なる特性の矢を敵によって使い分けたりと、
戦術的な判断を要求される。エオルゼアでは、エレゼンの弓兵が得意とした長弓術と
ミコッテの猟人伝統の短弓術とが普及している。
また優れた動体視力を活かし、投石を得意とする者も多い。



◆パーティでの役割

敵種、兵数、戦況、地形……
    的確に予測して、矢種と矢数を撃ち分けろ!


遠く離れた位置から、敵に先んじて強力な攻撃を繰り出すことができる。また、全体の戦況を把握しやすいため、仲間のサポートも得意。

ただし、敵に接近されると弱く、矢も無限ではない。射撃位置と矢種の選択が戦局を大きく左右する。



◆アビリティ

・リプレニッシュ
 持てるだけの矢を番える。(複数の矢を同時に発射する)

・カメレオン
 呼吸を整え、息を殺す。(自分の気配を消す)

・ストライド
 大股にすたすたと歩く。(短時間、高速移動する)

・リトリーヴァル
 狐矢を拾う。(HPを削って、矢を拾い集める)

・ホークアイ
 鷹の如く目を凝らす。(次の射撃の命中精度を高める)



◆ウェポンスキル

・影縫い
 敵の影法師を狙い撃ち、動きを制する。(敵の足を封じる)

・ワイドボレー
 矢の雨を降らせる。(目標する敵と、その周囲の敵に射撃を加える)

・クイックノック
 複数の矢を連続して放つ。(複数本の矢を次々に番え、前方扇状の範囲の敵に射撃を加える)

・羽羽矢
 心を無にして一矢を放つ。(敵に射撃を加え、強化魔法を打ち消す)

・シュリーカー
 唸りを上げる一矢を放つ。(敵に射撃を加え、逃走させる)



◆装備品リスト


・複合弓 Composite Bow
 コンポジットボウ
 

・長弓 Longbow
 ロングボウ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ