FF14攻略wiki|ファイナルファンタジー14

FF14/ファイナルファンタジー14の攻略・交流サイト。

格闘士

格闘士

無手のパニッシャー

伝統的な護身術を習得したファイター。
鍛え抜かれた拳はすでに武器を帯びているに等しいが、手の延長上に
ある武器「闘器」を装着することによって、その破壊力はさらに倍加される。
得意のクローズファイトに持ち込むためには、いかにして敵の懐に潜り込める
かが肝要で、相手の注意を逸らす目的で投輪チャクラムを携帯する者もいる。



◆パーティでの役割

戦況に応じて2つのスタンスを使い分けろ!

「オフェンス」と「ディフェンス」という2つのスタンスを使い分け、パーティ構成や戦況に応じて臨機応変に戦法を変えられる。

リーチが短く、防御も低いが、代わりに機動性を活かしたトリッキーな技で敵を翻弄できる。



◆アビリティ

・口笛
 口笛を吹き、敵の注目を引きつける。(敵の注目を集める)

・ブラインドサイド
 敵の背後をとる。(背後から攻撃に成功した際、大ダメージを与える)

・チャクラ
 丹田に力を入れる。(TPを削り、自分のHPを回復する)

・盗む
 所持品を掠める。(敵の所持品を掠め取る)

・フェザーステップ
 ゆらりとした歩法に変える。(一回だけ、回避力を飛躍的に向上させる)



◆ウェポンスキル

・ジャーリングストライク
 敵の攻撃に合わせ、関節を痛打する。(攻撃を回避した直後に放つと、打撃を加えて敵の動きを封じ、怒らせる)

・貫手
 弱点を突く。(敵に刺突を加える。また連続して放てば、攻撃がクリティカルになり易くなる)

・ヘイメーカー
 攻撃をかわしつつ、拳を叩き込む。(攻撃を回避した直後に放つと、敵に強力な打撃を加える)

・タックル
 タックルする。(敵に高速で接近し、打撃を加える)

・地烈斬
 地表を伝う衝撃波を走らせる。(遠距離に届く土撃を加える。ただし、空中の敵には無効)



◆装備品リスト


・牙拳 Fangs
 ファング
 

・護拳 Himantes
 ヒマンテス
 ウルハダの公式拳闘試合に採用される、脂に
 浸した革製の軽闘器。拳の保護効果が高い。

・闘爪 Baghnakhs
 バグナウ
 虎爪を模し、引き裂く攻撃を主体とした東方
 伝来の暗器。爪内に毒を仕込むことも可能。


・剛拳 Cesti
 セスタス  鋼の握輪を幾重もの分厚い革で被い、スパイク
 を取り付けた対魔物デスマッチ用の重闘器。


・甲拳 Panzerfauste
 パンツァーファウスト


・骨拳 Hora
 ホラ
 角や骨、甲殻等から削り出された闘器。耐久
 性こそ低いが、拳に獣性が宿ると伝われる。


・鉄拳 Metal kunckles
 メタルナックル
 一端を拳に握り込む輪状の金属闘器。重量が
 加算される分、衝撃力も大幅に強化させる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ